whoisbrass のすべての投稿

長財布について考える。

財布は、大事なお金をしまっておくという大切なアイテムです。
売り場に行くと二つ折りタイプや長財布が置いてあります。
どちらかというと、長財布の品ぞろえのほうが多いような気がしました。
有名人の人は、ブランド物の長財布を使っています。
お金持ちになるためには、お札をそのままの状態でしまっておくことのできる長財布のほうがよいと言われています。

色は、黒が人気です。赤い財布を持つとお金が逃げていくという話を昔聞いたことがあるので、財布を買うときには赤を選ぶことはありません。
本当はピンクが一番好きな色なので、ピンク色の長財布を持ちたいのですが、赤に近い色だからダメかなあと思い黒い財布にしています。

通販では、金運がアップするという黄色の長財布を販売していることがあります。
スーパーなどで黄色い長財布を使っている人を見かけるときがあります。
その時は、お金持ちになりたいと思っている人なのかなあなんて勝手に想像してしまいました。

私は長財布が使いやすくて好きです!

長財布は、他のタイプの財布に比べ、大きいです。
小柄なバッグに入れると、財布だけでパンパンになってしまいますし、ポケットにも入りません。
けれど、長年私は長財布を愛用しています。現在使用しているのは、チャック式の長財布です。
なんといっても収納の多さが魅力です。
外出する時はできるだけ荷物は少なくしたいので、財布に加え、カード入れや小銭入れを持っていくのは億劫。

近所に買い物に行くときは、財布だけしか持っていかないこともしばしばあります。
そのため、カード類を沢山収納できて持ち運べる長財布はとても便利。
また、出かけ先で貰ったカードやレシートも、財布内におさまるため、バッグの中で散らかることもありません。
他にも、絆創膏や頓服薬なども財布に忍ばせておいているため、いざという時に役にたっています。

持ってる姿がおしゃれに見えることも、もう一つの魅力。
小さいセカンドバッグのようで、持っていると様になりますし、小さい財布よりもリッチに見えます。
お札もきれいに出し入れできるので、支払いの時もスマートです。
これからも長財布を愛用し続けると思います。

プレゼントをネット通販で…

大学生の頃、付き合っていた恋人への誕生日プレゼントを購入するのにネット通販を利用しました。
恋人が欲しがっていたものを買いに行く時間がなかったためネット通販を選びましたが、当時の私はネット通販に慣れておらず、とても不安になりながらも作ったばかりのクレジットカードの情報を入力しプレゼントを購入しました。

数日後商品発送のメールが届き安堵していたのも束の間でした。
メールが届いてからさらに数日後、届いた段ボールを開けると、なんとそこには注文した品とは全く別のものが入っていたのです。
どうしようと焦りながらも発送元にメールでそのことを連絡すると、すぐに変事が届き対応してくれました。
着払いで構わないから間違った商品を送り返してほしいということ、本当の商品はすぐに発送手続きをしたということでした。

私は安心したものの、すぐに別の不安が生まれました。
恋人の誕生日はその日の二日後だったのです。
結果としてプレゼントは誕生日に間に合わず、サプライズをするつもりが事情を説明する破目になってしまいました。
今では当たり前のように利用するネット通販ですが、当時の苦い記憶は今でも忘れられません。

産後ヨガってすごいですね

1年半前に子供を出産しましたが、その後から右足の付け根が痛むようになりました。
一番ひどい時はベッドから起き上がるのも大変なくらいで、ゆっくりとした動きで手で支えながら起きないといけないくらいでした。
現在は時々痛みが出るくらいですむくらいで普段の生活には支障がなくなりましたが、そうなるまでには1年くらいかかりました。

どのようにして改善したのかというとヨガです。
ヨガと言うとすでに一般的でみなさん行っているかもしれませんが、私も同様に骨盤を整えるポーズや全身を調節するポーズを行っています。
始めの頃は少しポーズをとるのも痛くて全然できませんでしたが、毎日朝と寝る前に行うことで少しずつポーズをとれるようになってきて今ではずいぶん上達しました。
また、ヨガを始めたことで体だけではなく精神的にも落ち着くことが増え、煩雑になりがちな初めての子育て生活も改善したことが増えたのではないかと思います。

本来であればヨガスタジオに通って本格的に先生に教えてもらいながらやればいいのかもしれませんが、小さな子供がいては難しいので動画サイトを見ながら自分で行っています。
自分で見よう見まねて行っているだけでこんなによくなるなんてヨガのすごさを感じているので、今後も続けていきたいと思っています。

長財布のプラス面とマイナス面

1番最初に自分で購入した財布は2つ折り財布でした。
でも使っている内に財布がパンパンになってきて見苦しく感じたのと、お札と小銭を出したい時に財布の向きをいちいち変えて出さなきゃいけないことに煩わしさを感じて長財布に買い換えました。
すると2つ折り財布の時に感じてた不満点が一気に解消♪加えて、長財布の方がカード収納スペースが多くて、財布がごわつかない&支払い時にポイントカードとか探す時にスムーズ♪
いいことばっかりです^^*

また、どこまで本当か分かりませんが、お札を曲げずに収納しておいた方がお金が貯まるとも聞きました。この点も長財布はOKです!
長財布のマイナス面をあげるとすれば、やっぱりかさばること。小さめバッグが流行った時とかはバッグに入らなくて困りました。
それから、支払いの時、カードもお札も小銭も1度に出せて支払いやすい→周囲にも財布の中身が丸見えってことですよね^^;
特に普段は蓋?になってる部分、お金を出す時に裏返って丸見えになりますよね。
なのでそこには高級カードやオシャレなお店のカードを入れるようにしてます^^;